桜と楓

モノリンガル女子が海外移住してみました。

マダム、2人目がいるの?

 

Bonjour!スリジェです。

 

突然ですが、娘を妊娠してから食べづわりがひどくて妊娠中に15kg太りました。

出産して2年になろうとしていますが、全く体重が落ちずアレ?子ども産んだよね?という体重と体型のままです🤰

20代前半の頃は痩せっぽっちで食べても全然太らなかったのに、なんて思ってたら食欲変わらず三十路の現在、、、

東京の母と電話するたびに痩せなさい、痩せなさいと言われます。

 

痩せようと努力は、、、してない。

ただ、残り少ない20代をデブのまま過ごすことに焦りは感じている。

ただそれだけ。

 

そんなある日、私についに天罰が下ります。

先日、義母の仕事関係のマダムが家にやって来ました。

私の脂肪と夢と希望が詰まった3段腹を見て一言

 

Madame, vous avez un nouveau bébé?」(アラ、奥さん。2人目がいらっしゃるの?)

 

と嬉しそうに聞いてきたのです。

「ノ。。。Non。。。」

と否定すると、マダムはとても済まなそうに謝っていました。

そんなー大丈夫ですよーなんて言ったけど内心かなりショックで片手に持っていた淹れたてのカプチーノを零してしまいました。

 

そして、ダイエットの神が舞い降りた!(気がする)😇

せめて10kg?独身の頃+5kgくらいの体重に20代のうちに戻ろう。

そうしよう。