桜と楓

モノリンガル女子が海外移住してみました。

ケベックからBonjour!

 

Bonjour!スリジェと申します🌸

ただいまの気温は1℃、まだまだ暖かいです。(冬は-30℃まで下がります)

南国しろくま生まれの私は寒いのが大の苦手なのに、こんなにも寒い国に来てしまいました。

 

私は南国(鹿児島)生まれの広島育ち、移住前は車椅子!って言われて普通の椅子を持って行くような(夜勤明け)おたんこナースをやっていました。(今の若い人はおたんこナースって言われても分からないかもしれません、漫画です。)

そんな私は東京に引っ越してひょんなことからカナダ人の夫と出会い、英語はもちろんフランス語なんか喋れないのに結婚して夫の大学の社会人入学に付き合って移住することなりました。

今は夫と娘と義母と一緒にカナダのケベック州に住んでおたんこナース改めポンコツ母ちゃんをやっています。

好きなものはオレンジ味のチョコレート

苦手なものは海藻類

特技は地獄耳です。(?)

どうぞよろしくお願いします☺️